スポンサーサイト 


称号バトン 

茜ちゃんのところでもらってきたバトンー!

称号って確かに勝手につけれちゃうし、個性も出たりするからおもしろいわよねぇ!
今まで付けた称号とか思い出しつつやってみようかしらね。
どんなの付けてたっけ・・・(アルバムごそごそ)


以下バトン
PL視点になるかと。

@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

■月華の紅い蝶

・一番最初の称号ですね、メタ名かな。
太陽の下で笑ってるのが似合う女の子っていうのが今の蜜琉ですが、当初はもうちょっとキッツイ事も言う感じのねーさんにする気だったんだ。
いや、今でもさらっと笑顔で言うけど(笑)
月の下でひらひら舞ってる紅い蝶のイメージでした、GT中の蜜琉がそうかな。

■エンターの神様

・自称&アダ名?
これはデスパでね、エンターしまくってたから付いた名前です。いやもうほんっと、今でもたまにやるんですけど(しかし自結社なので削除できるという特典が)
世界ちゃんが「エンタの神様」をもじって「エンターの神様」って言ってくれたんだったかな!
あんまりしっくりきちゃって戴きました!

■美女が野獣

・自称になります。
こちらは2007/4月の大阪オフにて次の称号どうするかって感じの話をしてて。
前々から「美女が野獣」というフレーズは好きだったんですね、少女漫画に同タイトルがあって、その漫画が好きなのと「美女が野獣」って正にその時の蜜琉だよなっていう感じで。

■はバーンバーン

・自称
ステシに最初から書かれている紹介文の中に バーンバーン(二回言う)っていうのがありまして。
称号に迷っている時に某殴り巫女様から(伏せてない)いっそそれにしてしまえばいいのに、と言ってもらってですね。
あー、いいなーって思った数日後にはどうしてもそれにしたくなって衝動的に変えました!

■やわらかプリン味

・自称
カフェのメンバーの称号が次々に美味しそうな物に変わって行くので乗ってみました。
何がいいかなーって話てたら、やっぱりプリンではとなって「やわらかプリン味」に。
どこが柔らかいとかプリンだとかはお察しお察し。

■シューティングスター

・自称
これはねー、実はこっそり合わせだったりします。
後は茜ちゃんからクリスマスにもらった武器の意匠が太陽と星だったので!
それにもこっそりと掛けております。
結構しっくりきているのでお気に入りです。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

■美女が野獣

一番蜜琉らしい称号だなぁと未だに思います。
五月前にはこれだったなぁ。
同じ称号は二回は付けないなーと思って折角なのでお土産付の依頼に行った時にそのアイテムの名前にしました、英語でだけどね!

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

その場その場で考えてる場合が多いので保留にしている物というのはないですね。
没にしたのはなんだっけ・・・(ばかっつら)
アルツなんで思い出せません、なんだっけ。

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

■は人よりちょっと頭が悪い

愛すべき着ぐるみっこの百千万億・奏ちゃんの初期の称号です、正直ちょっとフイタのです。
年中着ぐるみだもんな・・・!ってなんか納得しかけちゃったのを覚えています。
今でも大好きな称号です。
今の 伊達ワル着ぐるみ も大好きだ(笑)

■セルフ○○○(○には色々入ってます)

自爆・ゆとり・軸ブレ
他はなんだっけ、印象に残ってるのはこの辺だけども。
西古佐・吠示ちゃんの称号です、毎回 ちょwwwって思ってる。

■インドア鋏角衆

良将ちゃん経由で知り合った宇津木・佐平次ちゃんの称号です。
インドア派なんだ!って思ってちょっと面白かったのです、でもBUはメチャクチャアウトドア派っぽいのでギャップがまた萌える。

■荒ぶる有袋類

どうみてもド○ラです、本当にありがとうございましt
束原・キリヱちゃんの称号、見たときブチフイタのは言うまでもなく。
(⌒(´Θ●Θ`)⌒)

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

実はあんまり意識してない私。
思いついた物をフィーリングでだったり、その場のノリでだったり!
でも、キャラにかけ離れているのとかはちょっと考えるかな?
ネタでもシリアスでもイメージできないものは外してます。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

面白いよね!その人のセンスだったり、イメージだったりを
そのまま表してたりする時が多いから。
中二病を刺激されるよね!(爽)


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

茜ちゃんが大概回している事実に絶望した!!

・神風・忍(蜂蜜カステラ味)
甘くておいしそうな称号その1、ICのカステラが
おいしそうでなりません!
最初の頃は美少年だったのに何時の間にか美少女げふんげふん
ネタ称号続いてたりしませんか!

雪白・ハクヤ(マシュマロ雪狼)
甘くておいしそうな称号その2、でも雪狼ってとこが
ちょっとした強さとかを感じさせて好きだったり!
やっぱり彼もネタ称号が多いイメージ

宇津木・佐平次(インドア鋏角衆)
もうね、物食べてるICが可愛くてしょうがないんですけども!
餌付けしたくなる可愛さです。
インドアだけあって何気にゲームとか好きみたいなのがよいね!

・今江・雅鼠(はみょんみょん)
アホ毛が気になってしかたないみょんみょん!
絶対擬音にすると みょんみょん だよね、絶妙。
その前の 余は松下少年であるぞ も気になって仕方ない。
誰だ、松下少年。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

