 


奥の石柱 仮プレ 

四国で石に封印されてる妖獣がいるっていうから行って来るわねぇ!

臨海学校は行きそびれちゃったんだけど、代わりに四国!
卒業生だから臨海学校も何もないけどねぇ・・・!

四国って何がお土産にいいのかしらねぇ??

以下、仮プレ
■心情
妖獣が封印された石、ねぇ
誰が封印したかはわからないけど、封印するだけの力があるって事だから新たな能力者だったりするのかしら?
お遍路さんたちは敵か味方かわからないけど普通の人なら傷付けない様に気をつけなくちゃねぇ!

■行動
夏休みの自由研究で石を調べに来たとお遍路さんに接触、なるべく明るく普段通りに振る舞う

「この石に悪いモノが封印されてるって聞いたんですけど、ご存知ですか?」

相手の反応を見ながら何か知っているか知らないかを判断、これ以上情報が引き出せないと判断したらヒュプノボイスで眠らせて安全な位置まで離して戦闘開始

■戦闘
「それじゃ、狸ちゃんたちをやっつけちゃいましょっか!」

敵の動きに気を配りながら動く
ブラストヴォイスで纏めてHPを削るのを狙いつつ、単体で漏らした敵を呪いの魔眼で倒す
回復は様子を見ながら、自己回復のない者を優先する
もしお遍路さんが目を覚ましてこちらに来そうになればヒュプノで眠らせ、お遍路さんの動きに注意しつつ妖獣の間との位置を取り戦う

■戦闘後
安全な場所に離したお遍路さんに改めて話を聞く
戦闘前の会話を踏まえ、何も知らなさそうなら
「会話中に倒れたのよぅ、暑いから熱中症とかには気を付けてくださいね?」

何か情報を持っていそうなら

「このまま放っておくと大変な事になると聞いて倒しにきたんです」

と伝えて話をしてみる
敵対関係になるのか、協力関係を築けるのかも判断できればいいわよねぇ

600文字

アビリティ
黒燐奏甲×12
気魄 ブラストヴォイス改×4
神秘 ヒュプノヴォイス×4
気魄 呪いの魔眼×8


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

