スポンサーサイト 


2009/2/20 大阪オフ前日レポ  

注:今回中の人を実際のキャラに当てはめて書いてます(口調とか)オフレポどうでもいいんで、とかキャラ壊しじゃね?と思う人はご遠慮下さいですよー。

お名前上がった方で伏せて下さいって方はイニシャルやご希望の愛称に変えますのでご一報下さいませ!
後、勝手に出さないで下さいって方も削除しますので、

「消してください!」

と、頂ければ速やかに削除しますのでよろしくお願いしますー!!


あ、後銀雨のオフレポには送らないのでそっとしておいてください(オフレポに関しては無断リンク禁止)


去年つーか二年前のをコピペ&改変!!!
事の起こりは十二月。
八眼ちゃんが言った一言から始まった。

「あ、ネエチャン。俺二月にやるらしい大阪のオフ行くからよ」
「あら、ほんとにー?じゃあ、あたしも行こうかしら!どうせ行くなら前日入りしてゆっくり行きたいわよねぇ」
「いいんじゃねぇ?俺も大阪は行った事ねぇしよ」
「それじゃ泊まるのとかホテルにしましょっか?ツインでネット予約とかして、取っちゃうわよぅ」
「俺わかンねぇから、そういうのはネエチャンに任す!文句いわねぇから」
「オッケーオッケー、それじゃ予約しちゃうわねぇ!」

携帯が古い、10年前位のなんだけどという八眼ちゃんに当日までに携帯を買い換えなさいねと言い含めたり、金曜土曜の二泊だからと念を押したりして当日。

あたしは新幹線の出る駅まで車でぶぶーんっと!
途中寄り道してお土産のお茶の缶を購入して、駅まで。
途中ナビに若干騙されたりもしたけれど無事到着、自由席を購入して余裕で座れちゃったり。
八眼ちゃんからメールで、無事乗れたって報告が入ったから新大阪でねぇって返して購入した文庫を読みながら時間を潰してたらあっという間の到着。
ホームを下りて、八眼ちゃんが下りてくる階段を確認してその辺りで待機!
メールで報告すると 「わかった、ネエチャン探せばいいんだな!」とお返事。
なんとなぁく八眼ちゃんっぽい子が 私の前をスルーして立ち止まり携帯を手にぽちぽちしだす。
あ、聞いてた携帯と一緒だわーと声を掛けると、ビンゴ!
っていうかあたし、出る前に荷物写メして格好も写メして送ってたのに!!(笑)
そして八眼ちゃんの荷物の少なさに驚愕するあたし。

「え、それ二泊よねぇ?」
「二泊だぜ、これでかくねぇ?」
「どう考えても二泊分には見えないわ・・・!!」

まぁホテルまで行きましょーと心斎橋を目指すあたしたち。
いつもは道案内してくれる坤がいるから任せっぱなしなんだけど、今回はいないのでやればできるところを見せながら地下鉄に向かって歩く。

「なぁ、ネエチャン」
「なぁにー?」
「言ってた景品の土産忘れた」
「あれだけ言ってたのに!?八眼ちゃん用意めっちゃしてたじゃないのよぅ!」
「か、傘と一緒に、部屋にこう・・・」
「\(^o^)/」

さすが八眼ちゃん・・・天然すぎるわこの野生児・・・!!
しょうがないわねーって言いながら地下鉄乗り場まで行き、心斎橋へ!
無事に到着して多分こっちよーと言いながら歩くと、あたしの好きなRUSHが!

「ちょっと寄ってもいーい?」
「いいぜ、俺もちょっと入ってみっか」

さくさく進む私。
三歩進んで無理!という顔をして下がる八眼ちゃん。
匂いきついからねぇ・・・!と言いながらお目当ての物を買って後にしたのよぅー。
地下街から地上へ出て、雨がちょっとだけぱらついてたけどホテルはすぐで、ちゃんと到着!
チェックインして部屋に入ると思ったよりベッド広い!アメニティも結構充実、何より加湿器があるじゃないのー!当たりよこのホテルー!

「おう、ネエチャンがいいって言うならいいんだろうな!」
「うふふこの野郎^^」

時間は五時くらいで、丁度近くにアメ村もあるって事で探検に出るあたしたち。
うろうろーっとしつつ、八眼ちゃんが帽子見たいって言うので何件か中に入って被ったりして遊ぶ。
結局買ってないけどねぇ!

「ネエチャン!アレ見ろ、すげぇぞ・・・!」

八眼ちゃんが指差した先は―――
ゴスロリのお店!無理、ないわあれは無理よぅ!!!

「いいじゃん、ネエチャンなら似合うかもしれねぇ!」
「ないっていってんでしょおお!?」

ハハハ!と笑う八眼にゴスロリ服を合わせられてこれなんて羞恥プレイというね・・・!
死ぬとか思いながらまたふらふら、ヴィレッジヴァンガードへ!

「なんだここー!!」
「本屋なんだけど、雑貨がすっごいのよぅー」
「へー、おもしれぇな!」

広い店内を練り歩き、あれいいわねぇ、これいいなとウィンドウショッピング。

「うぉ、なんだこれ可愛いな!」
「なーにー?」

スナフキンのマグカップに目が釘付けな八眼ちゃん、買おうか迷った挙句「鞄が小さいから」という理由で諦めてたのが妙に可愛かったわぁ(笑)
で、そろそろ出ようかと出た外にはガチャガチャが。

「あ、キン肉マンのガチャあるわよぅー」
「これ音声出るのか?」
「出るっぽいわねぇ」
「・・・やる」

思ったとおり!二回やってキン肉マンとラーメンマンが出てきて、お目当てじゃねぇ・・・!と嘆く八眼ちゃんを引っ張ってホテルの方へ歩き出すあたし!
丁度夕飯時だったから、何か食べたいものあるかしらと聞くと、何でもいいぜ!との事。
目に入った焼肉食べ放題の文字。

「焼肉食べる?」
「いいぜ!望む所だ!!」

どれだけ肉が好きなのかしらね、あたしたち!
で、まだ人の少ない店内へ入っていっただっきまーす!
ウーロン茶で乾杯して、もぐもぐとひたすら肉を消費するあたしたち。
途中ご飯を頼んでもぐもぐ。

「やっぱ肉には白いご飯だよな、ネエチャン」
「日本に生まれたからにはそうよねぇ」

しっかり満喫してお店を後に!
ホテルに戻って、休憩してから交代でお風呂に。

「ネエチャン先に入っていいぜ」
「ありがと!それじゃお先にねぇ」

で遠慮なく先に入らせてもらってー、お風呂交代してー、ベッドに転がってTVつけたら必殺仕事人やってて思わず見ちゃったわよぅー!
八眼ちゃんも出てきて、一緒に 

「「主水さんかっこいい」」

って言ってたのよね!(笑)
その後は、主に 使役の話とか使役の話とか使役の話とかを延々聞いてたわ!

時計を見たら1時だったから、加湿器つけておやすみなさい!
なんだけど、普段の運動不足が祟ったのかしら・・・足がだるくて寝れないってなぁに!?
もぞもぞーっとしつつ朝に・・・!
なんと八眼ちゃんも同じ現象とは・・・(笑)

寝不足なわりには元気なあたしたち!で坤が心斎橋まで来て一緒に会場入りしてくれるとの事で、一路地下鉄駅に向かったのでした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

