スポンサーサイト 


2009/5/5 SR大阪オフレポ!前編 

注:今回も中の人を実際のキャラに当てはめて書いてます(口調とか)オフレポどうでもいいんで、とかキャラ壊しじゃね?と思う人はご遠慮下さいですよー。

お名前上がった方で伏せて下さいって方はイニシャルやご希望の愛称に変えますのでご一報下さいませ!
後、勝手に出さないで下さいって方も削除しますので、

「消してください!」

と、頂ければ速やかに削除しますのでよろしくお願いしますー!!


あ、後銀雨のオフレポには送らないのでそっとしておいてください(オフレポに関しては無断リンク禁止)


二月のをコピペして改変!!!
今年もやってきたわよGWオフ!!
恒例の大阪オフ参加、今年は会いたい人たちがいっぱいだったから楽しみにしてたのよねぇ!
事前に毎回恒例になってきたお茶缶を買って、準備万端にして0時に寝たのに寝れな…っ(明らかに前日とか夜更かしして昼まで寝てたからだわ)

2時くらい?に記憶がなくなって6時くらいに起床!
ざーっと用意して7時15分くらいに出発ー、元気元気!
9時発な新幹線に乗って新大阪へ10時前に到着、良将と坤に着いたわよぅーってメールしてなんとか合流。

「あたし551の肉まん買ってくわねぇ、お土産」

4個入りと10個入りを買っていざ会場へ。
途中でコンビニ寄って特に迷う事もなく10時40分くらいかしら?
まだ並んでるっていうか並んでる!
大人しく列に加わると前方と後方にどう考えてもお知り合いさんが・・・!
後で話かけようと思いながら大人しく順番を待つ私たち。
UMAちゃんからメールでお土産渡したいけど、どこかと言われまだ並んでるとこよぅーとぽちぽち返してから会場の中へ。
入り口付近までお出迎えしてくれたUMAちゃんから北海道オフ土産の夕張メロンハイチュウをもらってから座る場所を探してうろうろ。
中央付近のイスをゲットして荷物をおろして、まずは良将と坤ちゃんにお土産を渡し渡され、お会いしたい方へ突撃ー!!
と思ってたら真弓ちゃんと唯ちゃんがすたたたっとこっちへ来てくれて再開を喜んだのよね(笑)
お土産を渡し渡されつつ、うふふーってしてたのよぅ。

「イチゴ大福です!」
「でかいわ、箱がでかいわ!?」

真弓ちゃんがくれたイチゴ大福をいつ食べようかしらと思いつつ紙袋に仕舞い、唯ちゃんがくれたロフトの袋に入った何か(イチゴが乗ったマフィンの形のタオルだったわー、可愛いから飾ってあったり!)を仕舞い、よーし!とまずは絵師席へと突撃!
天野絵師さんを発見し、前回オフの際にちょっとお話した551の肉まんをどうぞーと差し入れながらスケブを頼む非道っぷりに我ながら(目を逸らし)
その後は坤とヌネ絵師さんの所にい行ったり、みつ絵師さんの所へ行ったり、うろうろと!
えまる絵師さんにもお会いできたのでちょっとお話して、とても楽しかったり!
そこからそんなに広くもない会場内を個別にうろうろして八十八房のメンツを探すあたし!
UMAちゃんか茜ちゃんを見つければなんとかなる、という感じで見つけてー、皆どこにいるのー?って連れてってもらったのよねぇ。
今回会えたのは、グロ様とT様とザックさんとチェス山さんとバレさんと高峰君と、たいぞーちゃん!

「女子大生よぅー!」
「「「あぁ!」」」

多分こんな感じだったと思うのよぅ?名刺を渡すと、

「同じ名刺でもバレ山とここまで違うとは…」

って言われてなんでかしらーって思ったら、バレイアちゃんの名刺が皆さん曰く

「就職活動に勤しんでる様にしか見えない」

だったっていうね…!心を強く持つのよ!><(否定しなかった)
T様からもらったお土産はバナナチップでした、ご馳走様なのよぅー!
ガソちゃんにも会えたのよぅー、二人でヱーテルさんまだかしらってずっと言ってた気がするわ…!
相変わらずの赤と白で本当にわかりやすくて助かるわー!

その後はー、瀬良とハイジちゃんが合流!
瀬良は一年ぶりくらいなのよねぇ、髪の毛切ってて可愛かったわぁ・・・!!
二次会を一緒するメンバーさんとか紹介してもらったり、あれこれと話をしてたのよぅ。

それから、ハイジちゃんが。

「塗歩君呼び出そうぜ」

三回名前を呼び出すという羞恥プレイをかまし、最終的にどこに呼ばれてんだかわかんなかったんだけど、と塗歩君が来てくれたのよー!
一回喋った事があったのと、あたしの生来の人見知りのしなさで色々話して、やっぱり最終的にはヱーテルさんまだ?だったっていうね・・・!
奏ちゃんにも会ったのよー!今回来てるかどうかわからなかったんだけど、お土産は用意していたこのあたし!
実は会場入り口列の後ろの方にいたのを見てたんだけどねぇ。
お土産を渡すとささっとお土産返しをされたわ!お茶とピアス、ピアスが蝶ですごく可愛いの・・・!!
お茶も蝶モチーフとは、さすが奏ちゃんだと言わざるを得ないわ!

その後はー、結構あっという間に時間が過ぎちゃって、質問会が始まったんだけどもー。
ハイジちゃんから昼メシ食べに行こうってメールが入って、あっさり抜け出したのよね!
良将は真弓ちゃんとランチ行ったから待ってるーとの事で、瀬良とハイジちゃんと坤ちゃんと出雲ちゃんで近くのマクドナルドに。
途中でアリ君に会って拉致る様にマクドナルドに。
そしてマクドナルドで551の肉まんを食べたりしたわよぅ!(酷)
(出雲ちゃんとアリ君はハイジ繋がりです)
何気にアリ君と意気投合したり、出雲ちゃんの若さに嫉妬してみたり、色々だったわよぅ。
そろそろ戻りましょっか、ってなって戻ったらなんというタイミングかしら。

抽選会始まったのよねぇ。

PSP欲しいわー、持ってるけど!とか言いながら大人しく待つ我らー!
続々と知り合いの名前が呼ばれるんだけれども、その人たちもう帰っちゃったのよねぇって思って効いてたわぁ、T様とか暗殺拳とかピジョンとかねぇ!
で、坤がサハラ砂漠の砂を当ててたり!
色紙タイムに入って、いいわよねぇって言ってたら浅島絵師さんの書き下ろしNPCポストカードが当たったわよぅー!ヽ(´∇`)ノきゃっきゃ
丁度アギト君のをもらいました、写メだけどこれねぇ?
PSPは持ってるし買えるけど、これは買えないものねぇ…!
初めて当たってちょっと嬉しかったわー(笑)

その後はやっぱりうろうろしつつ、お知り合いさんとか絵師さんとかとお話させてもらったりしてたわー。
春子ちゃんにも会えたのよぅー!!そして春子ちゃんが(もにょもにょ)だったとは!
なんという縁かというね!(笑)
あ、ファンガス依頼を執筆されたMSさんともちょっとお話させてもらったり!
名刺を渡したら、綺麗な字面に見覚えがありますと言ってもらえたわよぅー、字面大事よねぇ!!

うろうろして、あてむのディシディア大会を見ながらガソちゃんと話しつつ、塗歩君にM月さんどこーって聞いたらねぇ。(呼び出しを聞いてたのでいると思って後で会わせてもらえばいいと思ってたらすっかり忘れてて今ここ)

「遅いですよ」
「そうよねぇぇぇ」

会い損ねちゃったけど、次回チャンス・・・に・・・!!
って言ってたら、会場に張ってあるポスター抽選会が始まって、瀬良がポスター当ててたのよねぇ(笑)

そうこうしている間に、閉場時間になって帰る子たちに挨拶をして自分たちも外へ!

この時点でのメンバー。

・ハイジちゃん(二次会の幹事)
・瀬良
・良将
・坤
・出雲
・イニ
・アリ君
・ゆりあちゃん
・あたし

カフェっ子と、ハイジちゃん方面のええとシルバーニードルさんって結社のお友達さん…よねぇ?
このメンバーで二次会と三次会へGOGO!

というわけでそのうち後編に続くー!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

