スポンサーサイト 


依頼メモ(修正版)と仮プレ 

もう二日もすれば出発する依頼なんだけど、段々背後がこんがらがってきたので背後喋りもありで自分の為にまとめてみようと思ったらしいわよぅー(ワンブレス)


久しぶりにハチと被った依頼なんだけど、罠を逆に利用するとか最初


何言ってんだコイツとか思ってないわよぅ?(貴様)

詳しく聞いてみたら、結構いいかもねぇと思ったけど(笑)

後はー、前から吠示ちゃんに聞いてて興味のあった人がいたのよねぇ!
束原キリヱちゃん、カッコイイセンスの人ってイメージなんだけど。
後、吠示ちゃんを弄るのがうまい人(褒めてます)


さーて、んじゃちょっと個人的に纏めてみようかしらねぇ。

■目的(成功条件)■

●自縛霊の退治(最低条件)

・リリスもできたら退治したい。

・てゆーか倒す気満々(笑)



■敵■:自縛霊・リリス


◆自縛霊

・地縛霊の攻撃は右手での力任せの斧と、左手で鋭く突きこんで来るバール

・本能的に振り回している攻撃だが、それなりの心得がないと危険(前衛向け?)

◆リリス

・身体能力が高め?(女は人外の高さと速さの跳躍を見せ壁の穴から工場の外へと逃れる/OPより抜粋)

・自縛霊とリリスは協力関係ではなく、リリスが一方的に利用しているらしい。

・自縛霊が負けそうになったらリリスは逃走する

・リリスは地縛霊から付かず離れずの位置を取って地縛霊の戦いを支援する(工場内が約30m四方として、射程なども予測した場合5m~10mほど?/自縛霊の攻撃に巻き込まれない・リリスを襲わない距離を保つと予測される)

◆ リリスの戦闘における注意点

・抜き身の刃のような印象の身体に鋼色の大きな蛇を巻きつけている(接近戦でも結構強いっぽい/自縛霊の攻撃を防ぎきってるし)

・ 黒い霧:猛毒
  
・赤い霧:マヒ
  
・白い霧:HP回復

の3種の能力を使い、地縛霊を支援する


■戦闘場所■

・広さ30m×30m程の正方形の廃工場、周囲に人の気配はないので全力で戦闘可能。

・中は薄暗い。光源がないので確保した方がいい(白燐使いが三名いるので困る事はなさげ?)

・廃工場なので廃材・使われなくなった機械・ドラム缶等が転がっており足場がよくない、視界が遮られる等、悪条件である(障害物等にできるだけ気を配りながら位置を取る)

◆リリスが仕掛けた罠がいくつかある

・足止めや分断、鳴子の代わり的な罠

・罠での直接ダメージはない(ダメージを負わす為の罠ではない)

・仕掛けが単純なので注意して調べればすぐに罠と気が付く

・予想になるが、鳴子代わりの罠が入り口付近、分断がその後、足止めは(リリスが逃走用に使う物ではないか?)自縛霊とリリスの間(OPで「リリスは地縛霊から付かず離れずの位置を取って地縛霊の戦いを支援してくる」とあるのでこの間、ないしそれより後方にあるのでは?

【罠について】は後述でちょっとだらだら書いてます。


■■■作戦■■■

【前衛】:防人・束原・狩野・不破・・クリス(後衛向けだが前衛も可能なので)

【後衛】:玖凪・武門

【後衛(特殊)】:ミライ(サポで来てくれる方の護衛と遠距離攻撃で仲間のサポート)

【サポート】:山吹

リリスのバッドステータス対策に呼んだサポートさん、赦しの舞×12を2個持っていってくれるそうなので回復面では安心かな?

■【罠について】

●工場内に入ったら最低限の灯り(白燐光)で罠を探す(鋭敏感覚持ちの束原・ミライ・不破(特技・探し物もあるのでかなり期待)に期待)

◆鳴子の罠 

・起動させない方向

・解除も、音が鳴る(物が崩れるとかそういった)ようであれば放置し起動させないようにする


◆分断の罠

・どのように分断される罠なのかを大まかにでも判断する

・判断した後、【分断されないよう】に位置取りをしてから起動させる(分断された、と思ってリリスが見に来る、ないし油断するかも?)

・仮に分断されたとしてもリリス担当と自縛霊担当で分かれるように位置を取る事(とれたらだけども)


◆足止めの罠

・できれば、解除する

・罠の位置によっては解除できないかもしれないのでその場合は起動させないように務める(敵がわざと起動させてしまったらそれはしょうがないと思いますのでー)

・私見でだけど、足止めの罠はリリスが逃走用に使うのではと思ってるのよねぇ、リリスにとって自縛霊は仲間でもなくただの駒よねぇ?

その自縛霊が不利な状態(負けそう)になったらさっさと見捨てて逃げる訳だから、自分の逃走を有利にする為に仕掛けてあるんじゃないかなって思うのね。

罠としては物が崩れて足場が悪くなるとか(分断と似たような感じになるかな?)

これも予想でしかないのだけど自縛霊とリリスの間、ないしリリスの逃走経路にあるのでは?

こういう感じの位置取りができれば利用も可能?

地縛霊>>>(足止めの罠)>能力者>リリス>能力者 

・・・無理くさーーー!!!!!
やっぱ起動させない方向かしらねこれ・・・。

外れてたら恥ずかしいけどねぇ!!!!(脱兎)


■ 【戦闘について】


◆自縛霊担当 

【前衛】束原(吹き飛ばしor眠り)

【後衛】武門(吹き飛ばしor雷)・玖凪(回復・槍)

これ多分前衛さんにすごい負担かかるだろうから気合入れて回復に回ろうと思ってるわー。

うーん、こゆときやっぱりフリッカーの方が使い勝手いい気がするのよねぇ。また戻そうかしら・・・。

あたしは白燐奏甲で前衛の攻撃力高めるのと、リフレクトシールドで自分の身を守りつつ光の槍かな。


◆リリス担当

【前衛】防人・狩野・不破

【前衛・中衛】クリス(回復アビがあるので)



◆サポート・臨機応変 担当

・ミライ・山吹(サポートで赦しの舞を)

サポに土蜘蛛アビ持ちさんが来てくれてるから赦しの舞で援護してもらえるのよね?

だったらリリスの方後衛がいなくてもなんとかなるかな(回復面で)って思ってる。

自分の立ち回りしか考えられないからこれが限界かしらねぇ。

ほんと自分用にしかならないあたりが泣ける(がくり)



仮プレ


■目的 

自縛霊・リリスの殲滅

■心情 

できればリリスも倒したいわよねぇ、これ以上悪知恵付けられてもだし

「リリスが他ゴーストを利用する、最近よく聞くけどなんかキナくさいわよねぇ・・・」

■行動・戦闘

自縛霊担当:束原・武門・玖凪
リリス担当:防人・狩野・不破 ・クリス
サポ・遊撃:ミライ・山吹


・工場まではばらけずに固まって移動する
・入る前にイグニッション
・工場内に入ったら最低限の光度で(敵に気が付かれ難い程度)白燐光で照らし罠を探し、できれば解除・・利用できれば利用
・足元・障害物には絶えず注意


鳴子の罠 
・起動させない方向
・解除も、音が鳴るようであれば放置し起動させないようにする

分断の罠
・どのように分断されるのか大まかにでも判断した後、【分断されないよう】に位置取りをしてから起動させる
・仮に分断されたとしてもリリス担当と自縛霊担当で分かれるように位置を取る事

足止めの罠
・できれば、解除する
・罠の位置によっては解除できないかもしれないのでその場合は起動させないように務める

【戦闘】

白燐光で戦闘に支障がでない程度の明かりを。

「行くわよぉ!!!」

自縛霊を担当
束原・武門に戦闘開始後白燐奏甲、自分にはリフレクトシールド

自縛霊の動きを牽制・攻撃に光の槍を、自縛霊の攻撃はリフレクトコアで弾く
余裕があればリリスにも光の槍で攻撃を。

戦闘終了後

負傷した仲間がいるかチェック、治療を。

「何かが動き出してるのかしら・・・」

で599文字


罠の認識ってこれであってんのかなとか不安バリバリなんですが_| ̄|○ll|
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、依頼同行者のクリスです。
感情抱かせてもらおうとステシを見たらブログがあったのでこっそりお邪魔です。壁からこそこそ。

僕もこんがらがっていたのでまとめはとっても参考になりました。ありがとーございます!
それじゃ、また教室の隅っこで宜しくお願いしまーす。

Σ

いらっしゃいなのよぅ!

毎回纏めと称して自分メモを作ると読解力のなさに呆然とするのだけどー、そういってもらえると嬉しいわー(笑)

いやほんと、まとめって難しいわよねぇ・・・土蜘蛛の時のまとめやっててくれた人とか改めて尊敬しちゃうわぁ・・・。

何はともあれ!依頼頑張りましょうねぇ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

